濱島広平「先生って呼ばれたい」

毎日が勉強、反省です。

7人中1人が女性

全国の警察本部が2013年度中に採用した警察官の中で、およそ7人に1人が女性だったいうことが警視庁のまとめでわかりました。

この中でも「幹部」とされる警部以上の階級の女性は41人増の295人となっていて、5年前から倍増しています。

女性警官ってものすごくカッコイイですよね。検挙率があがり、犯罪件数が減るのであればなんら問題ありません。

女性は男性よりも感情的になりやすいですし、女性が相談しやすくもなりますね。

しかしもっと増えても良いと思います。幹部を女性がやっても私は構わないと思います。

 

女性だからって舐められないように頑張ってほしいです。